2011年3月11日金曜日

大地震 新宿に居ました

地震凄かったですね。
僕は新宿に着く瞬間、あと10メートルで止まるという所で
電車が乱暴に止まり、その直後左右に激しく揺れました。
地震により停止した
ガラスから離れろ
という内容のアナウンスが流れ、
15分ぐらい待たされました。
ホームに居た人たちは、柱に手を突いて必死そうでした。
近くに居たおばさんがへっちゃらな息子に
「大丈夫だから、大丈夫だから、」ってずーと言ってました。
あと10メートル動かすための点検作業をしていたけど、
動かせないという結論で1両目だけドアが開きました。
とはいっても、気圧が抜けただけで、あけるのは手動でした。
後ちょっと












もちろん運休












駅からあふれる人々












脱出用の螺旋滑り台も出てた












高速バスも運休












余震でヨドバシを追い出された人たち













ヨドバシカメラ店内で蛍光灯が天井で割れ落ちたのを片付けてけていました

ちなみに僕は世田谷まで歩きました