2011年5月7日土曜日

クニペックス コブラ ウォーターポンププライヤー 

あるメカニックが言っていました。
「ウォーターポンププライヤーには二種類ある。
『コブラ』かそれ以外かだ!!」
















すみません自分です。
でもぜんぜん違うでしょ?
まぁ比べる対象がひどいけど。
















ボタンひとつで合う手軽さ?と食いつきのよさ。
昔はクニペックスのグリップは普通のチョコフォンデュ式の赤いのだけでしたが、
今はこんなハイテクなのがあります。
とても持ちやすいです。
油でもあまり滑らない。
結構細かいところでも使えます。
250あれば何でもいけます。
ドイツの親戚の自動車整備工場で手伝ったとき、
全サイズそろってました。
一番使うのは旧250で、
主にブレーキパッド交換の時、
ピストンを押し込めるのに使いました。

日本アマゾンでは6000円ですが、ドイツで2000円で買いました!
どんだけ代理店儲けてんのよ!