2011年8月24日水曜日

BBQ バーベキュー

夏休みも終わりですがこの夏バーベキューしましたか?
え?しました?
海とか川とか山とか公園とかで?
使い捨てみたいなグリルで肉とか野菜とか焼いて?
ヤバい焦げてる焦げてる!みたいな?
エバラ焼肉のタレで美味しく?
海の幸も焼いたりしちゃって?
最後に焼きそばなんかやっちゃって?

参考画像


こんなのバーベキューじゃねぇ!
バーベキューへの冒とくだ!
てめぇのは野外焼肉パーティーってんだよ!
バーベキューってのは硬くてデケェ肉をバッチリ下ごしらえして何時間もかけて牛豚鳥を特製BBQソース使って自慢のグリルで全部の肉が同時に出来上がるように計算して低温で何時間もかけて焼くものなんだよ!
スライス肉を焼いて焼肉のたれで焼けた順んに喰っていくのはどう考えても焼肉だ!
バーベキュー≠野外焼肉パーティーだ!
覚えとけ!


日本バーベキュー協会